鞍手高校38回卒のHPです。

38レポートVol.2(2011年4月号)

東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
※ 「38宿坊の会」……同窓会の名称。高38回生+志賀高原への修学旅行の時、宿坊に泊まったことからの命名です。

【終身会費と現住所調査】
同窓会の終身会費を納めていただき、まことにありがとうございました。
2011年3月末現在、終身会費の納付率は約17%(185万円)となっています。
また、現住所の判明率は約56%(200名/358名)となっています。38宿坊の会事務局では引き続き、クラス代表の協力も得つつ、高38回生が現在お住まいの住所を調査しています。今年の正月には、現住所不明者に向けて卒業アルバム等で調べた住所に年賀状を出して協力を呼びかけました。終身会費等各種のお願いや、同窓会のご案内をみなさんのお手元にきちんとお届けするためです。都合によりご協力やご参加をいただけない場合はあっても、連絡自体が届かないのは申し訳ないという思いでやっています。まだ事務局が現住所を確認できていない高38回生のリストを同封しましたので、「この人知ってるよ!」という方がいたら、役員かクラス代表(連絡先一覧を同封しています)までご連絡くださいますよう、ご協力お願いいたします。

 

【鞍陵祭2010】
高38回生は20名ほどが母校の校庭に集まりました。当初用意されていたテーブルでは全然足りず、急きょ別テーブルを用意してもらいました(テーブル割り当て分が少なすぎ!?)
今回の鞍陵祭はエコロジーがテーマ。自作の箸袋が用意されている等工夫が感じられました。パフォーマーが席を回ってジャグリングを披露も。T田君はおひねりになんと10,000円出してあげた模様。すかさず「同窓会に入れてよ~」と声が上がってました(笑)。テレビ西日本のディレクターS島君は、カメラクルーをつれて番組取材も。
2次会は女性3名男性12名ほどで有楽町の「迎賓館」に。まだまだ話は尽きません。ここにも先輩や後輩が大勢いましたが、この日はそこらじゅうで鞍高OBが徘徊していたことでしょう。

ver2_1

【平成22年度同窓会入会式】  2011/2/28 於・鞍手高校体育館
私たち高38回生と一緒に、3年後(2014年)に鞍陵祭を担当する高63回生の同窓会入会式が、卒業式の前日に行われました。私たちも38宿坊の会会長以下10名が出席。会長が後輩たちに、一緒に楽しい鞍陵祭をやりましょうとアピールしました。会場は想像以上に厳粛な雰囲気。指導が行き届いているのか、挨拶も拍手もピッタリ揃っていました。まあ生徒の大半が、この人たちなに? って思ってたでしょうけど(汗)。
それにしても……こんな会は私たちの時代にはなかったですよね。
ver2_2

PAGETOP
Copyright © 38(さんぱち)★宿坊の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.