鞍手高校38回卒のHPです。

38レポートVol.3(2015年7月号)

【鞍陵祭2014】 2014/8/2於・鞍手高校体育館
おかげさまで当番鞍陵祭を無事に終えることができました。改めてありがとうございます!

今回は台風の影響で、42回を数える鞍陵祭の歴史で1993年以来2度目という屋内開催になりました。従来通りグラウンドでも開催できるように、ギリギリまで両面で準備をしていましたが、いざ体育館でやるとなると、今度は電源や動線、各作業場所の確保等々、様々な問題が……。まさに手探りの運営でした。緊急事態ということもあって、現役生徒たちが体育館に養生シートを敷いてくれるという超ありがたい協力もあり、何とかやり遂げることができました。当日は悪天候にもかかわらず、888名の方が来られ、多くの方々から屋内開催の労をねぎらっていただきました。集まったスタッフは、高38回生が111名、高63回生が62名の計173名。今だからこそ言えますが、事前のハガキやメールの反応から「これぐらい来てくれるかなあ…」と見込んでいた数を大きく上回り、心強い限りでした!
打上げは泊まりで脇田温泉喜楽荘にて。あふれんばかりの解放感と達成感に包まれ、大いにはじけ(乱れ?)ました(^^)。

【38(サンパチ)の日】
当番鞍陵祭をきっかけに、毎年1回イベントをやることにしました。第1回は同封の鞍陵新聞にもあるように、3/8に遠賀川河川敷で、バーベキュー&アトラクション大会。お子さんたちも参加し、豪華(?)景品を目指して綱引きやドッジボール等でおもいのほか盛り上がりました(^^)。 来年以降も続けていく予定で、「38メール」にてお知らせします。「あれ、自分にはメールが来てないな!?」という方は、末尾の連絡先までご一報ください。

【終身会費】
2015年6月30日現在で147名の方に納めていただきました。ありがとうございます。同封の「収支報告」の通り、創立80周年ならびに創立100周年記念事業寄付金という“大物”はまかなうことができました。ただ、将来的に相当の寄付金を求められることは十分考えられます。終身会費未納の方は、母校のためという趣旨をご賢察の上、お振込みいただきますようお願いいたします。1口30,000円ですが、分割でも結構です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

《お振込先》
福岡銀行直方支店(普)2553161 38宿坊の会 会長 野島啓一
西日本シティ銀行直方支店(普)3010801 38宿坊の会 会長 野島啓一
ゆうちょ銀行 01790-9-69579 38宿坊の会
※ 恐縮ですが、手数料はご負担ください
※「利用明細」「受領証」等をもって領収証とさせていただきますのでご了承ください。

【連絡先】
事務局まで

PAGETOP
Copyright © 38(さんぱち)★宿坊の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.